忍者ブログ

教習所の自動車やバイクの取得値段や教官など色々な情報を紹介!

二俣川教習所
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


[PR] |
越谷の教習所
越谷の教習所を探したところ東武こしがや自動車教習所と東埼玉自動車教習所がありました。
東武こしがや自動車教習所は、埼玉県越谷市蒲生寿町にある教習所です。
越谷の教習所である東武こしがや自動車教習所では、営業時間が9:00~19:00で公休日が第3日曜日とそれ以外の週では月曜日となっています。
東武こしがや自動車教習所での教習種目は、第一種では普通第一種免許、中型第一種免許、大型第一種免許、第二種では普通第ニ種免許、中型第ニ種免許、大型第ニ種免許があり、バイクの方では普通二輪免許、大型二輪免許があります。
普通車の教習の値段では、免許無しのミッションでは約28万円、オートマでは約26.5万円となっています。自動二輪の免許をお持ちの方は、ミッションでは約22.5万円、オートマでは約21万円となっています。
オプションもあり、通常より3倍予約可能な予約9、毎日通学可能で最短免許取得をお考えの方にハイスピード、教習オーバー料金や技能検定の再受験料がキャッシュバックされる安心プランがあります。
越谷の教習所東武こしがや自動車教習所のホームページから最新情報を確認すると自動車やバイクの教習割引券も掲載されていますのでプリントアウトして入所手続き時に提出することで通常より格安の値段となります。
運行バスでは新越谷・南越谷駅に運行しています。

続いて、越谷の教習所である東埼玉自動車教習所についてです。
東埼玉自動車教習所は、埼玉県越谷市大字下間久里にあります。東埼玉自動車教習所では普通自動車、普通二輪車、大型二輪車の教習が行われています。
普通車の教習の値段では、免許無しのミッションでは約27.5万円、オートマでは約26万円となっています。自動二輪の免許をお持ちの方は、ミッションでは約22万円、オートマでは約20.5万円となっています。
上記の一般コースの他に追加料金を払うことで短期集中コースや土日コース、期間限定の優先予約コース、AT車限定のみの新・安心プランを選ぶことができます。
学生の方は教本代を無料サービスになっていますのでお得です。
越谷の教習所東埼玉自動車教習所の送迎バスでは、せんげん台駅・県立大学・武里団地・武里駅方面、北越谷駅・文教大学・越谷駅方面、松伏・東越谷方面の3コースは常時運行されており、春日部方面は予約制となっています。
東埼玉自動車教習所のホームページでは、料金シミュレーションを行うことができます。
料金は一覧表になっていますが、料金シミュレーションではより簡単に自分の教習料金が分かりとても便利です。

教習料金や教習所の雰囲気や口コミ情報など参考に越谷の教習所を選んでいきましょう。
PR

越谷の教習所 | Comments(0) | TrackBack() | 関東の教習所2
茨木の教習所
茨木の教習所として茨木ドライビングスクールが茨城県茨木市桑田町にあります。
教習時間について月~土曜日は9:10~20:00となっていおり、日曜日と祝日は9:10~17:50までとなっています。
茨木ドライビングスクールの休校日は年末年始の12月29日~1月5日、夏季休暇として8月13日~8月15日、2月と3月を除く第一月曜日となっています。

茨木の教習所では、教習メニューのほうも普通自動車、中型、大型の一種と二種免許。バイクの方も普通二輪と大型二輪と揃っています。
教習の値段では、普通車で免許を持っていない方でMT約30万円、AT約24.5万円となっています。
学生の方は学割が適用されるようですので申請しましょう。
また、フリータイムコースや短期集中コースも設定されていますので自身の予定に合わせて利用できる方は利用しましょう。

茨木の教習所での免許取得までの流れを紹介します。
入校説明会⇒運転適正検査⇒技能教習・学科教習(第1段階)⇒修了検定・仮免許試験⇒技能教習・学科教習(第2段階)⇒卒業検定となり、残りは試験場での適正試験及び学科試験に合格後運転免許証の交付となります。
スクールバスも教習の時間に合わせて運行されており、阪急茨木市駅のりば、JR茨木駅前のりばの他にも大阪大学線、大阪学院大/関西大学線、富田駅/彩都西/阪大箕面線があります。大学や高校の近くにも停車場がありますので通学手段を持たない学生の方にも利用しやすいと思います。
運転免許相談会の出張受付が梅花大学、大阪大学、大阪学院大の生協で行われていますので、申し込みはもちろんのこと免許取得に関する相談にも乗って頂けます。
また、茨木ドライビングスクールでは、イタリアントマトカフェJr.や女性専用リラクシングスペース、パウダーコーナーと若い方や女性の方にも利用されやすい施設が整っていますし、育児中の免許取得もやりやすいようにKIDS ROOMも完備されています。全体的に清潔でオシャレな印象を受ける教習所です。

茨木の教習所では教官の指名は行えませんが、非希望指導員制度というものを取り入れています。
教習を希望したくない指導員を登録することで可能な限り避けた教習を組んでくれるようです。
茨木市の教習所のホームページには教官の紹介や卒業生の声も掲載されています。
さらに茨木市の教習所について分かりやすいように教習所内や教習風景、教習生や指導員のインタビューが動画で紹介されていますので、茨木の教習所についてもっと知りたい問い方はサイトをおとずれてみましょう。

茨木の教習所 | Comments(1) | TrackBack() | 関東の教習所2
日の丸教習所
日の丸教習所とは東京都公安委員会指定の日の丸自動車学校のことです。
日の丸教習所こと日の丸自動車学校は東京都目黒区三田にあります。
日の丸教習所は目黒駅・恵比寿駅から徒歩で通える場所にありますので通学にも便利です。
都心にも限らず緑が豊富な所内を始め、路上教習でも高輪・白金・広尾・渋谷・代官山・原宿・麻布・青山などのコースを走る人気の教習所です。
また、教習生や卒業生には有名人や芸能人も多数いますので、信頼できる教習所と思います。
日の丸教習所では、女性の方でも安心して通学できるように女性の教官も在籍していますし、女性の専用ルームを設けたり、お母さんには無料託児所を設置したりと色々と考えられたサービスも行っています。

日の丸自動車学校の教習種目は、普通自動車、普通車二種と二輪車の小型、中型、大型の教習を行っています。
普通自動車にはスタンダードコース、ダブルタイムコース、ファーストコース、チャレンジコースと4つのコースが用意されていますので、料金と共に紹介します。
スタンダードコースは、常時2時限分の技能予約が可能なコースです。ゆっくり免許取得をお考えの方にはいいと思います。値段はAT約30.5万円、MT約32万円となっています。
ダブルタイムコースは、4時限分の技能予約を数日分まとめて予約が可能なコースです。自由な日時で早く免許取得されたい方向けです。値段はAT約32万円、MT約33.5万円となっています。なお日の丸教習所の一番人気のコースとなっています。
ファーストコースは、第一段階と第二段階の技能予約を一括で予約することが可能です。自分のスケジュールも考慮しつつ最短で免許取得を目指す方にお勧めです。値段はAT約37.5万円、MT約38.5万円となっています。
チャレンジコースは、合宿免許なみの短期集中コースとなっており決められたスケジュールで教習を行うようになっています。自由な時間があり、且つ最短の免許取得をお考えの方に最適です。値段はAT約37.5万円、MT約38.5万円となっています。
ファーストコースとチャレンジコースは、人数制限がありますので詳細については確認しましょう。
どのコース料金も免許無しの場合ですので、自動二輪免許を取得されている方は、約6万円の値引きとなります。
日の丸教習所では、学生割引やネット割引も行っており、また毎月キャンペーンもありますので併用することで教習料金も格安で通学可能です。

卒業生の口コミでは、安心して知人や友人に紹介できる教習所との感想もありました。また、憧れの芸能人にも会えたなど日の丸自動車学校ならではの体験もありました。

安心した教習を受けられる日の丸教習所も検討してみては如何でしょう。

日の丸教習所 | Comments(0) | TrackBack() | 関東の教習所2
宇都宮の教習所
宇都宮の教習所で探してみると宇都宮中央自動車教習所や宇都宮戸祭自動車教習所や東武宇都宮自動車教習所など見つかりました。
宇都宮の教習所として栃木県宇都宮市上戸祭町にある宇都宮戸祭自動車教習所について紹介していきます。
宇都宮戸祭自動車教習所では普通車、普通第二種、普通自動二輪の中型や大型、ビッグスクーターと自動車とバイクの免許が取得可能です。また、宇都宮戸祭自動車教習所では普通車と自動二輪の合宿コースも用意されており、自動車の方では25歳以下の学生で通学可能な方以外が申込可能となっており、バイクの方では22歳以下の男性のみで通学可能な方以外となっています。
寮は男女別で教習所の敷地内に用意されており、セキュリティーも万全です。
合宿以外にも速成コースやレディースプランなど設定されており、速成コースは最短21日間での卒業を目指したコース、レディースプランはAT限定ですが超過時限の教習料金は一切不要というものです。運転に自信がない女性でも安心して教習に通うことができるのではないでしょうか。
宇都宮戸祭自動車教習所での普通車一般コースでの料金は、免許なしの方でMT約31万円、AT29.5万円となっています。
マイクロバスの運行はJR宇都宮駅方面と滝谷町方面の2コースなっています。

続いて宇都宮の教習所である栃木県宇都宮市鷺の谷町にある東武宇都宮自動車教習所についてです。
東武宇都宮自動車教習所は現在はトーブモータースクールとなっています。
宇都宮の教習所の中でも普通自動車や自動二輪はもちろん、大型・中型・大型特殊・牽引、大型2種・中型2種・普通2種と数多くの教習を行っている教習所です。
舘ひろしさんの免許がない!の映画の撮影は、東武宇都宮自動車教習所で行われたそうです。
普通自動車の教習車では、マツダのアクセラかBMWの3シリーズを選べれるようですので、免許取得後に外車に乗る予定の方にはぴったりです。
東武宇都宮自動車教習所では、教習の値段は公開されておらず問い合わせ要となっています。

自動車以外にも栃木県宇都宮市今宮にはコベルコ宇都宮教習センターもあります。
コベルコ宇都宮教習センターでは、小型移動式クレーンや床上操作式クレーン、玉掛け、高所作業車、フォークリフト、ガス溶接といった講習を行っています。

宇都宮の教習所は多々あり、様々な教習や講習も受講でき合宿などもあり、目的に合った教習所が選べそうです。

宇都宮の教習所 | Comments(0) | TrackBack() | 関東の教習所2
池袋の教習所
池袋の教習所としては、豊島自動車練習所とKM自動車教習所が見つかりました。
池袋の教習所として東京都豊島区東池袋にある豊島自動車練習所について紹介していきます。
豊島自動車練習所は池袋の教習所としては唯一の指定自動車教習所となっています。
指定自動車教習所となっていますので仮免の実技や学科試験、本免の実技試験は教習所にて行うようになり、学科講習もあります。
その分教習の値段は届出自動車教習所と比較すると高いですが、実技試験は教習コースでもありますので合格しやすいと思います。
豊島自動車練習所はサンシャインシティに隣接しており、JR池袋駅、大塚駅、東池袋駅、向原駅などから徒歩10分以内と交通も便利です。
豊島自動車練習所では普通自動車の教習を行っており、教習料金はMTで約36.5万円、ATで約35万円となっています。特別コースとして短期コースや土日優先コースも設定されていますので条件が合えば便利です。
ちょっと料金は高いですが、学生割引やホームページにクーポンも掲載されています。特にクーポンを利用することで通常より格安の教習の値段となりますので、申込前には必ずホームページを確認しましょう。

続いて、池袋の教習所であるKM自動車教習所について紹介します。
KM自動車教習所は東京と埼玉で七つの教習所を運営されており、東京には、東京都豊島区東池袋の池袋校、東京都渋谷区代々木の新宿校、東京都荒川区西日暮里の日暮里校があります。
KM自動車教習所池袋校では、普通自動車をはじめ普通二輪や大型二輪とバイクの教習も行っています。
KM自動車教習所池袋校での教習料金は、技能講習時限数に限りのあるチャレンジコースのMTで約28万円、ATで約26万円となっています。
教習時限制限なしの料金保証コースでは、MTで約27.5万円、ATで約25.5万円となっています。
料金保証コースでは、有効期限9か月の内、追加料金内は4か月や年齢により教習料金も加算されるので注意が必要です。
その他、人数制限のあるクーポンなどもあるようですので利用することでさらに格安で教習が受けられます。
KM自動車教習所池袋校は、届出自動車教習所となるので教習料金は安いですが、都内の路上の教習もあり、教習車や教官も豊富なため予約も取りやすく、学科についてもビデオやDVDなどの教材を導入し効率的な勉強ができるようです。
実際に入所された方の口コミ情報では、技術教習は埼玉で行われる為、往復2時間かかると書き込みもありますので通う時間は不利。しかし、KM自動車教習所の教習時間は1回100分と他の教習所の倍以上の時間に設定されているので、一回の教習でのスキルアップも大きいと思います。
その他には、自由練習の時間が多いとあります。これは、人により受け取り方が様々で、放置されているので練習にならないという方、その間に復習が出来て良かったという方がいます。
人によりそれぞれですので、自分で学習できる方は池袋の教習所であるKM自動車教習所を、初めての教習なので一般的にと思う方は池袋の教習所である豊島自動車練習所を選ぶのが無難ではないでしょうか。

池袋の教習所 | Comments(0) | TrackBack() | 関東の教習所2
我孫子教習所
我孫子教習所は千葉県我孫子市高野山にあります。MKAグループの教習所としてバイク教習にも力を入れており、グループ内で唯一、大型二輪の教習が行われています。
我孫子教習所での教習車両は普通自動車でトヨタコンフォート、普通自動二輪ではホンダ・CB400 SUPER FOURとホンダスクーター シルバーウイング、大型自動二輪車ではホンダCB750となっています。バイクではシートを低く設定してあるなど、よりよい教習が可能なように工夫されています。
ホームページでは、教習車はもちろんロビーや受付、食堂や託児室、教室やシミュレータ室、駐車場や教習コースの写真も掲載されており、いずれも隅々まで掃除されておりとても清潔な教習所だなと印象を受けました。

我孫子自動車教習所では、普通自動車や普通自動二輪、大型自動二輪の他にペーパードライバー教習や高齢者講習も行っています。
我孫子自動車教習所での普通自動車の教習料金では、MTで約26.5万円、ATで約25.5万円となっています。
自動二輪の免許を所持している方は、上記自動車免許の料金から6万円程度引いた値段になります。
AT限定解除の方は約7万円となっています。
続いて、普通二輪の方では、MTで約17.5万円でATで約16万円となています。小型限定では、MT約15万円、AT約14万円です。大型二輪では、免許なしの場合は25万円となっています。もちろん二輪の方も自動車免許など持っていると教習料金も引かれます。
自動車免許を取得し二輪免許の教習を受けると学科教習が、二段階目に1時限のみとなるのでほぼ技能講習のみで免許が取得可能となります。

我孫子自動車教習所の所内には、教習の合間に休憩できるロビーや食堂、学科試験などの自習に使える自習室、保育士がいる託児所など様々な施設が用意されていますので各自にあった部屋を使用可能です。
小さい教習所等では、ロビーや受付と自習室が兼ねてあったりと自習に集中できない場合もありますので、用途別に部屋が用意されているのはうれしいですね。

送迎バスも用意されており、取手駅西口・井野団地・井野台方面ルート、布佐・湖北方面ルート、天王台・つくし野・三井団地・我孫子駅北口方面ルート、我孫子駅・台田・根戸・北柏駅方面ルート、柏駅東口直通ルートの5ルートを運行しています。

我孫子自動車教習所のホームページには、教習生のために今月と来月の教習時間割が掲載されていたり、ホームページから技能講習の予約も可能となっています。
わざわざ教習所に行く必要がありませんので、急に教習が可能になった時やじっくりスケジュールを組みたい時など役立つうれしいサービスです。

我孫子教習所 | Comments(0) | TrackBack() | 関東の教習所2
府中の教習所
府中の教習所として東京都府中市若松町に府中自動車教習所があります。
府中自動車教習所は東都自動車教習所のグループの一つで、他では普通自動車の他に二輪の教習も行っている東京都足立区にある北足立自動車教習所、大型やけん引、大型特殊の教習も行っている埼玉県さいたま市の東大宮自動車学校の3つの教習所を運営されているようです。

府中の教習所は普通自動車のみ扱っており、教習車はブルーバードシルフィを32台所有されています。
教習料金は初めての教習の方はMT約31万円、ATでは約29.5万円となっています。二輪の免許を所持されている方は、MT約27万円、ATでは約25.5万円となります。
府中の教習所では入所申込割引特典として、学生などの22歳で一般の方には約3万円、それ以外の一般の方には約2万円の割引などを実施していますので、料金割引を行っている期間に申し込むことで安く入所できます。
教習料金の支払いには、クレジットカードやデビットカードも使えますので、ローンを組むことが可能です。
教習の値段も決して安いものではありませんが、クレジットカードで支払うことによりクレジットカードのポイントなどもたまりお得ですね。

府中の教習所の教習のプロセスとしては、入所、入所説明、適正検査、学科講義⇒技能・学科講習(一段階)⇒仮運転免許技能検定⇒仮運転免許学科試験⇒技能・学科講習(に段階)⇒卒業検定⇒公安委員会にて学科試験⇒運転免許証の取得となっています。
仮免の技能ではS型やクランク型の技能試験、卒検の技能では路上と所内の技能試験となっています。
府中の教習所は公認ですので、卒業検定の後は住所地の公安委員会にて学科試験を合格することで運転免許証の取得となります。
府中の教習所では、卒業後もアドバイスを行ってくれますので卒業したら終わりという教習所ではありませんので、学科試験についても問題ありません。その他にも分からないことなどあれば相談に乗ってくれるようですので卒業後も長く付き合える教習所だと思います。

府中自動車教習所は年中無休で教習を行っていますので社会人の方でも休みや祝日を利用して通いやすく、また託児室もあるようですので、小さい子供のいつお母さんなども利用しやすいと思います。
京王線の東府中駅前の教習所ですので通いやすく、もちろん送迎バスも運行しています。

色々な割引も実施され、卒業後も付き合いのできる府中自動車教習所で自動車免許の所得を考えてみてもいいと思います。

府中の教習所 | Comments(0) | TrackBack() | 関東の教習所2
春日部の教習所
春日部の教習所について調べてみましたら、春日部に教習所は1件見つかりました。
埼玉県公安委員会の指定自動車教習所である春日部自動車教習所です。
春日部自動車教習所の住所は、埼玉県春日部市小渕となっており、営業時間の方では月曜日から金曜日の平日は8:40~19:30、土曜日が一時間早い18:30まで、日曜日は17:20までとなっています。
基本的に月曜日が定休日となっており、月末は日曜日が定休日となっています。

春日部の教習所の教習種目では、普通車のMT/AT、二輪車の大型と中型と小型、中型車のMT、普通二種など様々行われていますので、大概の免許なら取得可能となっています。
さらに春日部の教習所ではフォークリフトの教習も行っています。自動車教習所でフォークリフトの講習が受けられるとは珍しいですね。自動車教習所ですのでフォークリフトの講習や実技内容も一味違ったものだと思います。
フォークリフトの講習の値段は約3万円となっています。
日程の方も2パターン用意されており、土曜日から翌週の火、水、木曜日の4日間コースと土、日曜日から翌週の土、日曜日の4日間コースが設定されています。
仕事を持っている方は平日はなかなか講習も受けれませんが、土日のパターンを選べば受講しやすいと思います。但し、受講定員が設けれており10名に達した時点で締め切りとなっていますので、土日のコースは人も多いと予想出来ますので早めの申し込みを心掛けましょう。

春日部の教習所の普通自動車の教習の値段は免許無しの方で、MT約29万円、AT約28万円となっています。
普通普通二輪の教習の値段では、免許無しの方でMT約17.5万円、AT約16万円となっています。
仕事で中型免許が必要な方もおられると思います。中型免許の料金では普通車免許を持っている方は、約17万円で普通AT車免許を持っている方は約19.5万円となっています。

春日部自動車教習所では割引も行われており、学生割引や本教習所の卒業後一年以内の一年割引き、二輪車の方へはグローブのプレゼント、教材が無料になるサービスチケットなどあります。
また、パワーアップ教習という特典もあり、普通免許取得後運転技能の無料レベルアップ教習を実施とのことです。免許取得後に運転に慣れてきた頃は事故を起こしがちです。運転に慣れてきた頃再度パワーアップ教習を利用して教習を受けることで初心に戻り事故の回避にもなるでしょう。
折り込み広告にも割引情報が多数載っており広告を持参する事で割引が受けられます。広告がないという方も割引が受けられるように春日部の教習所では、ホームページに広告が掲載されていますのでこちらをプリントアウトして持参しましょう。プランやパック料金など格安になりますので是非利用しましょう。

春日部の教習所 | Comments(0) | TrackBack() | 関東の教習所2
松戸の教習所
松戸の教習所では松戸自動車教習所が見つかりました。
松戸自動車教習所は千葉県松戸市松戸新田にあり、松戸の教習所へ新田駅から徒歩3分とい好立地条件です。
無料の送迎バスもJR金町ルート、北松戸駅・馬橋駅・新松戸駅ルート、松戸駅・20世紀ヶ丘方面ルートへと松戸の教習所から運行されています。

松戸自動車教習所はMKAグループの教習所で、MKAグループは松戸の教習所の他に千葉県柏市松ケ崎にある柏自動車教習所、千葉県我孫子市高野山にある我孫子自動車教習所の三つの教習所を運営されています。

松戸の教習所の教習車は、車両感覚もつかめ乗りやすいトヨタのコンフォートを選定しています。
教習の値段の方は、MTで免許無しの方は約27.5万円、ATの方は約26万円です。
二輪の免許を取得済みの方は、MTで約21万円、ATの方は約19.5万円となっています。
松戸の教習所の二輪の教習車では、MT車はホンダのCB400 SUPER FOUR、AT車ではホンダスクーター シルバーウイングを使用します。
二輪の教習料金は、ミッションで免許無しの方は約18.5万円、オートマの方は約17万円です。自動車免許をお持ちの方は、それぞれ7万円程度の教習料金が安くなります。
松戸自動車教習所は、松戸の教習所としては唯一普通自動二輪車教習を取得できる教習所です。
毎月キャンペーンを実施しているようですので、教習所に申し込みの際にはページをプリントアウトしてもっていくかホームページを見ましたと一言伝えるだけで通常より格安の値段で教習できます。

松戸自動車教習所の入校から普通自動車の免許取得までの流れですが、入所式⇒適正検査⇒先行学科⇒技能・学科講習(一段階)⇒終了検定・仮免試験⇒仮免交付⇒技能・学科講習(二段階)⇒卒業検定⇒卒業証明書交付⇒運転免許試験場で学科試験⇒免許交付!となっています。
松戸自動車教習所は、千葉県公安委員会の指定自動車教習所ですので卒業証明書交付されれば、運転免許試験場での技能試験が免除されます。

松戸自動車教習所では高齢者講習も実施され、70歳以上の方へは高齢者講習やシニア運転者講習、75歳以上の方は講習予備検査を実施されています。
高齢者講習の流れは、高齢者講習通知ハガキの受取⇒受講期間内に教習所にて受講⇒講習受講後免許の更新となっています。
満70歳以上の高齢運転者に該当される方は高齢者講習を受けないと免許の更新が行えませんので車の運転を要する方は受講忘れの無いよう注意が必要です。

松戸の教習所 | Comments(0) | TrackBack() | 関東の教習所2

| 教習所情報最前線 |

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]