忍者ブログ

教習所の自動車やバイクの取得値段や教官など色々な情報を紹介!

二俣川教習所
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


[PR] |
コベルコ教習所の明石
コベルコ教習所の明石は、兵庫県明石市大久保町八木にあります。
コベルコ教習所の明石では、クローラクレーンやフローチングクレーンやラフテレーンクレーンなどの移動式クレーン、車両積載形トラッククレーンやハイリーチクレーン などの小型移動式クレーン、床上操作式クレーン、玉掛けなどの講習が行われています。
また車両建設機械では、ドラグショベルやトラクターショベルホイールローダを用いた整地、リーダを用いた基礎、ブレーカユニットといった解体の講習が行われてます。
コベルコ教習所の明石では、他にもトラクターショベルホイールローダなどの大型特殊自動車、高所作業車、不整地運搬車、フォークリフトなどの講習も行われており、幅広く教習を行っています。
教習に限らずコベルコ教習所の明石では、特別教育、安全衛生教育や安全管理者教育を行っており、様々な会社が教育を受けています。
マザーセンターであるコベルコ教習所の明石は、センターの中でも最も多くの講習を行っており、兵庫県唯一の移動式クレーンの実技講習を行っているようです。
職種によって必要な運転及び作業資格の一覧表がコベルコ教習所の明石のサイトに掲載されており、とても参考になると思います。18歳以上であれば誰でも受講できますので、自身の役に立つ講習を受けスキルアップや就職活動を有利に進めましょう。

コベルコ教習所は明石センターの他に全国に8か所にセンターがありますので軽く紹介していきます。
教習機も新しくなった札幌市白石区本通にある北海道センター。
粉じん作業特別教育と安全管理者選任時研修が新しく開講した千葉県市川市二俣新町のコベルコ教習所の市川センター
平成17年に市内に開設した栃木県宇都宮市今宮の宇都宮センター。
フォークリフトや玉掛け技能講習が好評の新潟県新潟市北区新崎にある新潟センター。
平成18年に新規開設した岐阜県大垣市本今町にある岐阜センター。
ハイテク教室やカフェテリアも人気の兵庫県尼崎市丸島町にあるコベルコ教習所の尼崎センター。
自然豊かで環境に恵まれた学園都市である広島県広島市安佐南区沼田町伴にある広島センター。
教室や待合室のリニューアルを施した熊本県菊池郡大津町室北出口熊本センター。

以上のように、全国各地にセンターを開かれており、県が違っても受講可能ですのでどこの方でも少し遠出をすれば受講できます。さらにまだまだセンターも増えていますので、今後も質の高い講習を手軽に受講できるように期待してます。

⇒オススメサイト
家具
堂島ロール
PR

コベルコ教習所の明石 | Comments(0) | TrackBack() | 関西の教習所
高槻の教習所
高槻の教習所として大阪府高槻市日向町にある高槻自動車教習所があります。
高槻の教習所は自動車とバイクの教習を行っています。
高槻自動車教習所の教習車では自動車はトヨタコンフォート、バイクはCB400super fourにて教習を行うようです。車種は紹介されていませんでしたが、もちろんバイクのATもあります。

それでは、高槻自動車教習所の自動車やバイクの教習料金について紹介していきます。
高槻自動車教習所の料金設定は多数あるため少し複雑です。
まず、自動車の方ですが、免許なしの方でMT約30.5万円、AT約29万円となっています。こちらの料金は昼間部の料金で夜間部を希望される方は、MT約32万円、AT約30.5万円と少し割高になります。
夜間部というのは夜間及び日曜日を含んだフリータイムコースとなると説明されています。
そしてコースも多数あり、技能講習を優先的に予約が可能になるリラックスアフタヌーンコース、夜間や土日を中心としたアフター5コース、教習所の決めたプログラムに沿って最短で免許取得が可能な短期集中Expressコース、お客さんのスケジュールに合わせて最短のスケジュールを組んでもらえるVIP WXPRESSコース、担当の教官が卒業まで変わらない担任制コース、技能補習料、検定料、検定補習料、学科試験料が免除になるyou優パックコースがあります。こちらのコースは昼間部の料金に各コースの料金を追加することで選択可能となっています。
但し、you優パックコースについては、年齢や性別によって多少料金が変わってきますので注意が必要です。

バイクの料金については、シンプルのようです。
普通二輪で免許無しの方は、MTで約15.5万円、ATで約14万です。同じく小型二輪の方では、MTで約13万円、ATで11.5万円となっています。

高槻の教習所の教習時間についてですが、9:10~20:00までの10部が行われています。
先ほど自動車の教習料金の時に出てきた、夜間部ですが18:10~19:00までの9部と19:10~20:00までの10部が該当します。
夜間部を考慮に入れると、自動車やバイクの免許の取得を考えているけど仕事があったりと昼間に教習に通えない方は夜間部を選択するか相当のコースを選択するか必要になると思います。

高槻の教習所では、毎週水曜日の16:50~20:00までと毎週土曜日の14:50~18:00まで入所説明会が開催されてますので、通える時間に制限がある方は参加して相談してもよいかと思います。

高槻の教習所 | Comments(0) | TrackBack() | 関西の教習所
大和の教習所
大和の教習所で検索してみました。東京都小金井市前原町にある大和自動車教習所、神奈川県大和市深見西にある大和自動車学校、奈良県北葛城郡王寺町畠田にある西大和自動車教習所、岡山県岡山市海吉にあるダイワ自動車教習所など大和の教習所といして見つかりました。
大和の教習所の大和はダイワやヤマトと読めるので様々な地域の教習所がヒットします。しかし、教習所や学校とそれぞれ名前が違うんですね。教習所では同じ名前を使用してはいけないのでしょうか。

それでは、大和の教習所としてヒットした西大和自動車教習所について、特徴など紹介していきます。
西大和自動車教習所では普通自動車のMTとATの教習を行っています。
教習の値段は、MTで約29.5万円、ATで約29万円と設定されています。また、普通二輪車の免許を持っている方は教習料金が5万円引かれます。
この教習料金に、教習の追加料金がいらないバックコースや短期間で卒業が可能なスピードコースなどのオプション料金を払うか選べます。
バックコースには高校生、大学生、専門学校生の学生パックコースとそれ以外の年代別パックコースがありました。詳細の値段は表記されていませんでしたが、やはり学生の方がお得だと思いますので、学生のうちに免許取得しておいて損はないと思います。
とは言ううものの運転については自信があるといった方は、何回までお得になるか補習料や再検定料と比較してバックコースの有無を検討しましょう。
インターネットから仮入所申込を申し込むと割引になったりと割引制度もありますので、割引についてはよく確認し、教習料金を格安におさえましょう。

大和の教習所の教習時間では、技能について平日は10:00~21:00、土日は9:00~18:00となっています。学科の方では平日は12:00~21:00、土日は10:00~17:00となっています。
朝は遅いですが夜9時まで行われており、社会人の方などには通いやすいですね。
教習所の場所もJR和歌山線の畠田駅のホームから教習所が見えるという場所ですので、駅から近くアクセスも便利です。
定休日は、月曜日と祝祭日と年末年始となっていますので、長期連休などは考慮にいれて教習を受けましょう。

また、無料送迎バスも運行しており、国分方面、三郷方面、西大和方面、下田方面の4コースがありますので、エリアの人は無料の送迎バスでお得に通いましょう。

大和の教習所では、夜遅くまで教習されており、立地条件もいいので社会人の方でも通いやすい教習所と思います。

大和の教習所 | Comments(0) | TrackBack() | 関西の教習所
枚方の教習所
枚方の教習所としては、大阪府枚方市招提東町に大阪府枚方市のドライビングスクールである枚方自動車教習所があります。
枚方の教習所である枚方自動車教習所の施設では、ゴルフ場と託児所が設けられています。
ゴルフ場?と思われる方も多いと思いますが教習所に打ちっ放しのゴルフ場が併設されており、教習生の方は1ゲーム(50球)が無料となっています。クラブも無料で貸し出してくれますので、教習の合間の待ち時間やちょっとさっきの教習は失敗したななどの時にも気分転換になります。
また、ゴルフ場内にある喫茶店でも教習生は割引が適用され、飲食が楽しめます。
託児所の方は、土曜と日曜と祝日以外の10:00~17:00まで利用可能となっていますが、予約が必要ですので注意しましょう。

枚方の教習所の教習メニューは、普通自動車免許と普通二種免許、普通二輪免許や小型限定、大型二輪免許を行っています。普通自動車の教習の値段は免許無しの方で、MT約29.5万円、AT約27.5万円となっています。
補修料金など追加料金なしの安心プラン、MT車なら最短18日間でAT車なら最短16日間で卒業できる短期集中プラン、自分の都合に合わせた教習が可能なオーダーメイドプランとオプションプランも充実しています。
普通二輪免許や小型限定二輪免許や大型二輪免許の方では、安心パックが標準装備されており、大型二輪免許の教習料金の方は普通二輪免許を持っている方はMTで約6万円、AT限定大型二輪免許を取得される方は約5万円となっています。

枚方の教習所の教官については、ホームページに教官の紹介もされており女性の教官もいました。
口コミからも教官の方々は優しくて気さくな方ばかりなのでしゃべりやすいなどあります。
さらにホームページでは修了検定コースも掲載されていますので、シュミレーションも可能です。本番一発勝負となるとどうしても緊張してしまいますので、シュミレーションすることで当日の緊張も多少和らぐと思います。

枚方の教習所では、体験入所やイベントも開催されています。体験入所では無料で普通自動車の免許取得までの流れや所内コースの実車走行、申込プランの説明をされています。枚方自動車教習所に通おうと考えている方には、教習所内や教官の雰囲気など体験できる機会ですので参加してみてもいいと思います。
イベントの方では、卒業生対象の安全運転コンテストやハーレーダビットソン大試乗会など開催されています。

指導員の方のブログでは、教習生や卒業生からの書き込みの多く、アットホームな教習所であることが想像できます。
リラックスして教習を受けられる雰囲気作りをされている枚方自動車教習所ですので気持ちよく自動車免許の取得を目指しましょう。

枚方の教習所 | Comments(0) | TrackBack() | 関西の教習所
吹田の教習所
吹田の教習所として、大阪府吹田市南吹田に吹田自動車教習所があります。
吹田の教習所である吹田自動車教習所の教習種目は、普通車と大型二輪と普通二輪と小型二輪でMTとATがそれぞれあります。

吹田の教習所の値段では普通二輪は、コース別に料金設定がされています。
安心パックではAT車で約31.5万円、MT車で約33.5万円となっています。補修料金など不要になる安心パックですが、年齢により値段が高くなっています。20歳未満では上記の料金ですが、20歳~24歳ではプラス1万円、25歳~34歳ではプラス2万円、35歳~44歳ではプラス3万円、45歳~49歳ではプラス4万円、50歳~54歳ではプラス5万円、55歳~65歳ではプラス6万円となっていますので、吹田の教習所で安心パックの教習を受ける方は年齢が若い方がお得となっています。また、MT車では、25歳~34歳までの料金しか書かれていませんので、上限なのかも知れません。35歳以上で詳細は吹田の教習所で安心パックが適用出来るかは確認要となります。また、プラス料金で他プランとの併用も可能です。
その他のコースでは、追加料金が必要になるチャレンジコース、卒業目標30日のスピードスケジュールコース、平日お忙しい方への土日コースがあります。
それぞれの特徴や教習料金を比べながら、自分に合ったコースを選択することで効率よく卒業しましょう。

吹田自動車教習所では、キャンペーンも実施されており、また二人以上で同時に申し込むと割引になるフレンド特典、学割や卒業生割引といった割引も用意されていますので、コースと併せて格安料金を狙うことも可能です。

関西大学などで運転免許相談会なども開催されていますので分からないことや不明の事があれば参加してみてもいいと思います。また、大阪大学、近畿大学、平安女学院、阪南大学など大学生協での申し込みも可能で大学生協特別割引料金も設定されています。

吹田の教習所では無料スクールバスのコースも豊富で千里ニュータウン線、五月が丘線、吹田線、岸辺線、上新庄線、淡路・新大阪線、三国・庄内線の6コースが設定されています。

吹田自動車教習所の口コミ情報では、教官がすごく厳しいとあります。
確かに教習中に厳しいことを言われる時もあるようですが、決して理不尽な厳しさでは無いようです。
人間は怒る事にも大変な労力が必要ですので、どうでもいい人を怒ったりしないものです。
実際に免許取得後に交通事故を起こさないように本気の教習を行っている結果ですので、生徒のためを思っての事だと思います。

吹田の教習所の本気の教習所で運転技術を学んでいきましょう。

吹田の教習所 | Comments(0) | TrackBack() | 関西の教習所
二条の教習所
二条の教習所は京都府京都市中京区西ノ京内畑町にあり二条自動車教習所といいます。
二条自動車教習所は、二条駅より北西へ徒歩約5分と立地条件もいいので通いやすいと思います。
もちろん無料の送迎バスも運行しており、二条自動車教習所から立命館大学や大谷佛教大学を回る北回りコース、同志社大学や京都大学を回る東回りコース、四条大宮や京都女子大学を回る南回りコースがあります。

二条の教習所では、普通四輪や普通二輪の教習コースがあり、ペーパードライバー教習、四輪初心運転者講習、高齢者講習なども行っています。
二条自動車教習所内には、ミッション車21台、オートマ車21台、無線車6台、講習車2台を保有されており、またバイクも400ccが16台と125ccが6台あります。

二条の教習所の普通二輪車の値段は、MT車で約27.5万円、AT車で約26万円です。二輪免許を取得されている方は、MT車で約24万円、AT車で約22万円となっています。
もちろん追加料金不要の安心コースや卒業までお急ぎの方におすすめののぞみコース、マイペースで教習を行っていきたい方にはひかりコースやこだまコースとオプションもあります。

二条の教官は、47名でその内で女性の共感は4名です。二条の教官は、卒業まで一人の指導員が技能教習の指導に当たるそうですので、よくある教官によって指導内容が違い迷うなんてことはありません。しかし、どんな方にも合う合わないがあると思います。自分とはウマの合わない教官にあってしまうと最悪です。そういった場合も考慮してでしょう、指導員の途中変更も可能となっているようです。

二条の教習所は昭和40年から設立されており、京都市の地元警察署と一緒に交通安全活動を行っているようです。
その為、二条自動車教習所では教習の内容でも安全に対する正しい知識が学べることでしょう。そんな二条の教習所の実績として京都府警察により公開されている指定自動車教習所卒業生の事故者率は、普通免許部門で6年連続ベスト3以内となっています。

また、二条の教習所の教官のレベルの高さは、京都府指定自動車教習所協会が主催している学科教習競技会の実績からも分かります。この講義内容や話し方を問われる学科教習競技会で二条自動車教習所は3年連続で優勝しています。

車の運転では安全が第一です。その点なら二条の教習所で質の高い教習と安全への正しい知識が学べることと思います。

二条の教習所 | Comments(0) | TrackBack() | 関西の教習所
ジェームス山の教習所
ジェームス山の教習所ことジェームス山自動車学院は本校と学園都市校と二か所にあります。
ジェームス山自動車学院の本校について紹介します。
ジェームス山の教習所の住所は、兵庫県神戸市垂水区青山台となっており、送迎バスは下記の通り6コースあります。
■県商→北舞子→西舞子→舞子駅→霞が丘→垂水駅方面
■明舞団地→西舞子→舞子台→星陵台→上高丸方面
■清水が丘→本多聞→学が丘→新多聞団地→名谷小学校方面
■友が丘→菅の台→名谷駅→妙法寺駅→横尾→高倉台→多井畑方面
■新長田→鷹取→月見山→須磨方面
■JR兵庫駅→新開地→西代→板宿→須磨高校方面

続いてジェームス山教習所の学園都市校のについて紹介します。
ジェームス山自動車学院の学園都市校の住所は、兵庫県神戸市西区学園東町です。
運行バスについては、ジェームス山自動車学院の学園都市校も下記のように6コース設定されています。
■西神戸医療センター→狩場台→井吹台北町→井吹台東町方面
■美賀多台→春日台→井吹台西町→西神南駅方面
■JR舞子駅→西舞子→舞子坂→本多聞→学が丘→小束山方面
■池上→神戸学院大学→神陵台→南多聞台→本多聞→舞多聞方面
■神戸女子大→高倉台→菅の台→竜が台→名谷駅→神の谷方面
■妙法寺駅→南落合→白川台→北落合方面

ジェームス山の教習所の値段については、プランが3つ用意されており各々にあったプランを選べれるようになっています。
まず、比較的時間に余裕があり自分のペースで教習を受けれる方にはAプラン。
そして、スムーズに教習を進めたい学生の方などには、予約が多くとれるBプラン。
最後に、平日など忙しい社会人の方などには、先取り予約ができるCプラン。
プランにより、卒業まで追加費用が掛からない安心パックも年齢によってついていたりと内容も若干違いますので、プラン選びは慎重に行いましょう。
上記プランを踏まえて、ジェームス山の教習所の値段について紹介します。

普通二輪車のAプランの費用は、MT車で約29~30万円、AT車で約27.5~28.5万円です。
そして、Bプランの費用は、MT車で約30.5~31.5万円、AT車で約29~30万円です。
最後に、Cプランの費用は、MT車で約31.5~32.5万円、AT車で約30~31万円です。
値段の幅は、データイムコースを選ぶかフリータイムコースを選ぶかで変わってきます。
もちろん二輪免許の免許を持っている方は安くなります。
さらに、ジェームス山の教習所では入学申込金割引、学生割引、インターネット申込割引、ペア割引と割引も豊富に用意されています。
周りに大学が沢山あるジェームス山自動車学院ですので、大学生だけの大学支援コースも設定されています。

卒業後1年以内の無事故保障を目指したジェームス山教習所で、運転の技術も向上すると思います。

ジェームス山の教習所 | Comments(0) | TrackBack() | 関西の教習所
ポートアイランドの教習所
ポートアイランドの教習所といえば兵庫県神戸市中央区港島にあるポートアイランドドライビングスクールですね。通称PIDSです。
ポートアイランド教習所はどういった教習所なのか特徴や料金などをメインに紹介していきます。
まず特徴としては、ロビーやカフェスペースもスタイリッシュでオシャレな教習所として大学生など若い方の間でも人気となっています。
女性の教習性の中には、あまり男性の教官と話をするのが苦手な方もいると思いますが、ポートアイランド教習所なら女性の教官も多数在籍していますので安心して教習が可能となっており、指導員の指名も可能なプランも用意されています。
その他にも自宅でも学科を学べるインターネット学習システム。
シミュレーター室には模擬運転装置室が設置されており普段出来ない体験も体験できるので、実際の路上で万が一の際に身体が覚えていれば事故の回避や度合いの低減にも役になります。
子持ちのお母さんにうれしいサービスとして、一歳からの子供を預かってくれる無料の託児所も完備してもり、保育士さんが責任をもって面倒をみて頂けます。

ポートアイランド教習所では、自動車やバイクはもちろん、中型車・大型車、牽引・大型特殊の教習も行っています。
ポートアイランド教習所の値段は下記のようになっています。
普通自動車科で免許なしの方は、AT約27.5万円、MT約29円。二輪免許ありの方は、AT約24万円、MT約25.5万円。
普通二輪で免許なしの方は、AT約12万円、MT約13.5円。普通免許ありの方は、AT約8.5千円、MT約10万円。
学生割引もあり、普通自動車科では5000円の割引、普通二輪では3000円程度の割引がされています。
また、午前10時~午後6時まで技能講習が受けられるスタンダードプランと午前10時~午後9時まで技能講習が受けられるフリータイムプランがありフリータイムプランはプラス10,000円となっています。

普通自動車科には他にも2倍の予約可能なスピードプラン、夜間や休日の予約を優先して頂ける夜間・休日集中プラン、18日超短期プランや1ヶ月チャレンジプラン、あなたに合わせたスケジュールや指導員の氏名の出来る完全サポートプランが用意されています。
また、追加延長や再検定料が無料になる安心プランも人気です。さらに安心プランは学生の方は無料となっているとのこと。
各プランにはオプション料金も発生しますが、社会人の方など忙しい方にはうれしいプランも充実していますので、ご自身にあったプランを選びましょう。
特割り、ネット割、地区割などの割引も併用することで、通常の料金よりも格安の値段で入校も可能です。

ポートアイランド教習所では、ペーパードライバーにうれしい1時間無料レッスンチケット、あなたや友人にもお礼がついてくる紹介システム、ニシオバイクレンタル三宮のレンタル料金が10%OFFばど卒業後にも役立つ様々なサービスが用意されています。

ポートアイランドの教習所 | Comments(0) | TrackBack() | 関西の教習所
デルタ教習所
デルタ教習所について紹介します。京都で運転免許をとるならデルタ自動車四条教習所という宣伝文句のデルタ自動車四条教習所は京都府京都市右京区西院安塚町にあります。
普通自動車からけん引や大型特殊、ペーパードライバー教習や合宿教習など幅広く講習を行っています。
バイクの免許を取るならバイク姉妹校である京都市右京区西院日照町にあるデルタテクニカルセンターや京都市伏見区横大路千両松町にある伏見テクニカルセンターで普通二輪や大型二輪の教習が受けられます。
二輪の運転には四輪とちがった特殊な運転技術、又知識が要求されることから、より質の高い二輪教習を目指す為、自動二輪免許専門の教習所となっているようです。
バイクパレードもズームイン!!SUPERんどテレビでも取り上げられており、教官の腕の高さが判ります。

自動車をメインに教習を行っているデルタ教習所では、様々なサービスが人気のようです。
スクールバスでは、下記の通り主要な駅や大学方面に無料で運行されています。
立命花園コースでは、福王子、仁和寺、立命館、花園大学、花園駅方面へ運行しています。
北コースでは、大谷大学、同志社大学、京都大学、京都造形大学、府立大学、立命館方面へ運行しています。
東コースでは、京都市役所、京阪三条、京都大学、同志社大学、烏丸四条、四条大宮方面へ運行しています。
南コースでは、京都女子大学、今熊野、京阪七条、京都駅、近鉄東寺、西大路駅方面へ運行しています。
下記3コースは予約制ですが、
嵯峨コースは、新丸太町、嵯峨嵐山、三条通り、太秦天神川駅方面へ。桂コースは、下津林、阪急桂西口、桂高校、上桂方面へ。西コースでは、桂坂・洛西・千代原口・松尾・梅津方面へ運行しています。
主要な大学は網羅されているので免許が必要になる大学生にもうれしいサービスだと思います。

さらに、京都大学、立命館大学、同志社大学、同志社女子大学、京都経済短期大学、京都府立医科大学 花園校、京都外国語大学 では、大学生のために運転免許相談会も開催されておりますので、運転免許に関することなら相談可能となっています。

ドレッサーや大型ソファーも完備されている女性専用の休憩室、子供がいるお母さんのために乳児と幼児と別室の託児所も用意されています。

デルタ教習所でもカーパレードが開催されなるトモ!などテレビでも紹介されたり、youtubeでも視聴可能です。
危険を安全に体験できるスキッドコースがあるのは京都市内でデルタ教習所のみとなっているようです。
卒業生の事故についても京都府で入所者もトップクラスのデルタ教習所ですが、京都平均事故率よりも事故率は低くなっていますので、人数が多くても個人個人を大切に教習を行ってくれている教習所だと感じます。

デルタ教習所 | Comments(0) | TrackBack() | 関西の教習所
原付免許の門真教習所
原付免許を門真教習所で取るなら大阪府門真市東田町にある門真自動車教習所で小型などバイクの免許を取得されてはいかがですか。
門真教習所を地図で確認すると門真運転免許試験場の南隣で、最寄りの駅は京阪電車の古川橋駅が最も近いようです。
原付免許は門真教習所である門真自動車教習所でやっていれば便利なのですが、原付免許は門真教習所ではやっていないようですので門真運転免許試験場での取得となります。

門真運転免許試験場は、大阪府門真市一番町にあります。
原付を門真試験所で受験する資格は16歳以上であること。値段は、試験手数料が1650円、交付手数料が2100円、原付講習手数料が4050円必要となっています。

門真試験所では、原付に限らず免許証更新や国際免許取得など様々な手続きが行われており、平日でも沢山の人がおり駐車場もいっぱいです。
免許証更新や国際免許取得など行われる方は、有料駐車場の利用もありますが、バスなど公共機関の利用がお勧めです。

門真試験所の学科試験が心配な方には、サクセス門真校を利用してみてはいかがですか。
平日の朝5時半から学科試験開始時間まで講習を行っており、費用は3900円となっています。費用は時間に関係ないようですね、早めに受講したほうがお得に感じます。割引券も発行されており、400円引きの割引料金で受講も可能です。

原付免許は門真教習所でやっていませんが、門真自動車教習所の話に戻ります。
学生や通勤を目的に原付免許を取得される方以外には、普通免許や普通二輪の免許を取得したほうが後々いいと思います。
原付には法定速度30km以内や二段階右折、二人乗り禁止など制限も多くあります。
普通免許を取得していれば、原付には乗れますし、原付では物足りなく排気量の大きいバイクに乗りたいと思った時も学科免除で格安で普通二輪や大型二輪の免許が取得可能です。
原付を乗っていると必ずめんどくさくなる二段階右折も小型限定自動二輪以上では制限がありません。

それでは、門真自動車教習所の気になる二輪免許の値段ですが、下記の通りです。
小型二輪で免許なしの方は、AT約9万円、MT約10円。普通免許ありの方は、AT約6万円、MT約6万5千円。
普通二輪で免許なしの方は、AT約11万円、MT約12円。普通免許ありの方は、AT約7万5千円、MT約8万5千円。
大型二輪で二輪免許ありの方は、AT約8万円、MT約7万円。

原付免許は門真教習所で行っていませんので、原付免許が欲しい方は門真運転免許試験場、後々原付以上が乗りたい方は門真自動車教習所でバイク免許の取得がおすすめです。

原付免許の門真教習所 | Comments(0) | TrackBack() | 関西の教習所

| 教習所情報最前線 |

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]