忍者ブログ

教習所の自動車やバイクの取得値段や教官など色々な情報を紹介!

二俣川教習所
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


[PR] |
沖縄に合宿して免許を取りました
自動車の免許を取る時は、沖縄の自動車学校の合宿で取ろうと思っていました。沖縄で合宿免許がある教習所を探して申し込みました。
http://www.xn--hhru1aw5nhkai24csp0bi3s.biz/

空き時間には那覇の国際通りや海で泳いだりと色々な所に行きました。
休日は教習所のバスで観光にも連れて行ってもらったりととても充実した自動車学校の合宿生活が過ごせました。
食堂のご飯も美味しく、機会があればまた来たいです。
PR

沖縄に合宿して免許を取りました | Comments(0) | 関西の教習所2
尼崎の教習所
尼崎の教習所をお探しの方には尼崎ドライブスクールがあります。
尼崎の教習所である尼崎ドライブスクールは兵庫県尼崎市北初島町にあり、阪神電車大物駅から徒歩で約15分のところにあります。 尼崎の教習所では無料の駐車場も完備されていますので、自動車やバイクで通う事もできます。もちろん無料バスもあり、尼崎方面では阪神尼崎駅経由のJR尼崎駅循環線、聖トマス大学経由の阪急園田駅線、市役所経由のJR立花駅線、武庫之荘方面経由の阪神出屋敷駅線、稲葉荘方面経由の阪神武庫川駅、園田女子大学経由の阪急塚口駅線、阪神大物駅経由のつかしん線があります。大阪方面では、佃経由の西淀川線が運行されているようです。多数のコースを送迎バスが運行されているので教習所に通うのも便利ですね。
さらに、尼崎の教習所は教習生の通い安いように21:20までの夜間教習や生活に合わせた教習が受けられるように様々なコースも取り入れています。
特に女性の方にも通いやすいように、無料ドリンクやエクササイズマシンや自習ができる学習機が備えられた女性専用ルームや 女性専用のフィッティングルーム、保育士が二名のいる無料託児室も完備されています。
また、女性の教官もいますので安心です。ホームページでも教官の紹介をされていたり、卒業生の口コミでも教官も話しやすく丁寧で親切と楽しく教習が受けれたと好評です。尼崎の教習所に通うか迷っている方には、オープンキャンパスの利用もいいと思います。教習所や教官の雰囲気や教習料金はもちろん不安な事はここで解消しましょう。
尼崎の教習所での教習種目は数多くあり、四輪一種では、普通免許と中型免許と大型免許、けん引、大型特殊があります。四輪二種の方では、普通二種、中型二種、大型二種があります。
二輪の方では、小型特殊、普通自動二輪があり大型自動二輪については準備中となっています。
尼崎の教習所は自動車やバイクの免許に限らず資格の教習も行っています。
フォークリフト、高所作業車、小型移動式クレーンの運転技能講習や玉掛けの技能講習を行っています。
現場経験も積まれた講師により、より実践的な技術の取得を目指しており、また自動車やバイクといった教習から得たノウハウもあると思いますので、一味違った講習が受けれそうです。

講習については、尼崎の教習所として兵庫県尼崎市丸島町にコベルコ尼崎教習センターもあります。
コベルコ尼崎教習センターでは、自由研削といし取替え、巻き上げ機の運転、大径木伐木等、石綿取り扱い作業従事者、粉じん作業などの特別教育や刈払機取扱作業者、、職長・安全衛生責任者の安全衛生教育など幅広く行っています。

尼崎の教習所 | Comments(0) | TrackBack() | 関西の教習所2
オリックスの教習所
オリックスの教習所として大阪府大阪市港区磯路にあるオリックスドライビングスクール弁天町があります。
オリックス市岡ドライビングスクールもありましたが住所は同じでしたので同じ教習所だと思います。

オリックスの教習所では、普通科ではマニュアルミッション車とオートマチック車、二輪科では小型二輪と普通二輪と大型二輪の教習を行っています。
オリックスの教習所の教習価格では、普通科のベーシックで免許なしの方は、MTで約30.5万円、ATだと約29万円となっています。ベーシックコースでは、技能講習が1時限目(9:10~10:00)~9時限目 (17:10~18:00)までの時間帯となります。10時限目(18:10~19:00)~12時限目 (20:10~21:00)の技能講習を受けたい方は、フルタイムコースのオプションが必要となります。その他にもあなたの予定に合わせて教習が可能なマイオーダーコース、最短期間での卒業が可能なハイスピードコースなどあります。ハイスピードコースは人数制限があり夏休みや冬休みといった長期連休には学生の人気のコースとなっていますので最短で卒業したい方は早めの申込が無難です。
技能延長教習料、技能検定補習料、仮免前効果測定再試験料、 検定前効果測定再試験料、修了検定再受験料、卒業検定再受験料の追加費用が必要無くなる安心バックコースもあり教習料金は年齢で変わってきます。高校生ならあまり料金は変わらないので、安心バックコースの受講もおすすめです。

続いてオリックスの教習所の二輪科のMTの教習の値段について説明していきます。
免許無の方では、大型二輪が約16.5万円、普通二輪では約11万円、小型では約9万円となっています。
技能延長教習料、技能検定補習料、学科再試験料、技能検定再受験料の追加料金が必要ない安心バックコースも設定されており、こちらには年齢制限が無いようです。
オリックスの教習所には、ステイアシストコースの集中バックコースと土日パックコースもあります。
こちらのコースは普通二輪のMTの免許を持っており大型二輪のMTの教習を行いたい方、また普通免許のMTの免許を持っており普通二輪のMTの教習を受けたい方に用意されている宿泊プランとなっています。
宿泊先はオリックスの教習所と提携されているウィークリーマンション、スーパーホテルCity大阪天然温泉、クロス・ウェーブ梅田の3コースとなっておりそれぞれ宿泊料金は違いますが、提携宿泊先ですので一般の宿泊料金と比べると格安となっています。
もちろん教習時間以外は自由時間ですので大阪や京都、神戸といった街を十分堪能できます。
二輪の免許取得と旅行を兼ねたそんなプランです。

オリックスの教習所 | Comments(1) | TrackBack() | 関西の教習所2

| 教習所情報最前線 |

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]