忍者ブログ

教習所の自動車やバイクの取得値段や教官など色々な情報を紹介!

二俣川教習所
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
池袋の教習所
池袋の教習所としては、豊島自動車練習所とKM自動車教習所が見つかりました。
池袋の教習所として東京都豊島区東池袋にある豊島自動車練習所について紹介していきます。
豊島自動車練習所は池袋の教習所としては唯一の指定自動車教習所となっています。
指定自動車教習所となっていますので仮免の実技や学科試験、本免の実技試験は教習所にて行うようになり、学科講習もあります。
その分教習の値段は届出自動車教習所と比較すると高いですが、実技試験は教習コースでもありますので合格しやすいと思います。
豊島自動車練習所はサンシャインシティに隣接しており、JR池袋駅、大塚駅、東池袋駅、向原駅などから徒歩10分以内と交通も便利です。
豊島自動車練習所では普通自動車の教習を行っており、教習料金はMTで約36.5万円、ATで約35万円となっています。特別コースとして短期コースや土日優先コースも設定されていますので条件が合えば便利です。
ちょっと料金は高いですが、学生割引やホームページにクーポンも掲載されています。特にクーポンを利用することで通常より格安の教習の値段となりますので、申込前には必ずホームページを確認しましょう。

続いて、池袋の教習所であるKM自動車教習所について紹介します。
KM自動車教習所は東京と埼玉で七つの教習所を運営されており、東京には、東京都豊島区東池袋の池袋校、東京都渋谷区代々木の新宿校、東京都荒川区西日暮里の日暮里校があります。
KM自動車教習所池袋校では、普通自動車をはじめ普通二輪や大型二輪とバイクの教習も行っています。
KM自動車教習所池袋校での教習料金は、技能講習時限数に限りのあるチャレンジコースのMTで約28万円、ATで約26万円となっています。
教習時限制限なしの料金保証コースでは、MTで約27.5万円、ATで約25.5万円となっています。
料金保証コースでは、有効期限9か月の内、追加料金内は4か月や年齢により教習料金も加算されるので注意が必要です。
その他、人数制限のあるクーポンなどもあるようですので利用することでさらに格安で教習が受けられます。
KM自動車教習所池袋校は、届出自動車教習所となるので教習料金は安いですが、都内の路上の教習もあり、教習車や教官も豊富なため予約も取りやすく、学科についてもビデオやDVDなどの教材を導入し効率的な勉強ができるようです。
実際に入所された方の口コミ情報では、技術教習は埼玉で行われる為、往復2時間かかると書き込みもありますので通う時間は不利。しかし、KM自動車教習所の教習時間は1回100分と他の教習所の倍以上の時間に設定されているので、一回の教習でのスキルアップも大きいと思います。
その他には、自由練習の時間が多いとあります。これは、人により受け取り方が様々で、放置されているので練習にならないという方、その間に復習が出来て良かったという方がいます。
人によりそれぞれですので、自分で学習できる方は池袋の教習所であるKM自動車教習所を、初めての教習なので一般的にと思う方は池袋の教習所である豊島自動車練習所を選ぶのが無難ではないでしょうか。
PR



池袋の教習所 | Comments(0) | TrackBack(0) | 関東の教習所2

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



| 教習所情報最前線 |

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]