忍者ブログ

教習所の自動車やバイクの取得値段や教官など色々な情報を紹介!

二俣川教習所
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
オリックスの教習所
オリックスの教習所として大阪府大阪市港区磯路にあるオリックスドライビングスクール弁天町があります。
オリックス市岡ドライビングスクールもありましたが住所は同じでしたので同じ教習所だと思います。

オリックスの教習所では、普通科ではマニュアルミッション車とオートマチック車、二輪科では小型二輪と普通二輪と大型二輪の教習を行っています。
オリックスの教習所の教習価格では、普通科のベーシックで免許なしの方は、MTで約30.5万円、ATだと約29万円となっています。ベーシックコースでは、技能講習が1時限目(9:10~10:00)~9時限目 (17:10~18:00)までの時間帯となります。10時限目(18:10~19:00)~12時限目 (20:10~21:00)の技能講習を受けたい方は、フルタイムコースのオプションが必要となります。その他にもあなたの予定に合わせて教習が可能なマイオーダーコース、最短期間での卒業が可能なハイスピードコースなどあります。ハイスピードコースは人数制限があり夏休みや冬休みといった長期連休には学生の人気のコースとなっていますので最短で卒業したい方は早めの申込が無難です。
技能延長教習料、技能検定補習料、仮免前効果測定再試験料、 検定前効果測定再試験料、修了検定再受験料、卒業検定再受験料の追加費用が必要無くなる安心バックコースもあり教習料金は年齢で変わってきます。高校生ならあまり料金は変わらないので、安心バックコースの受講もおすすめです。

続いてオリックスの教習所の二輪科のMTの教習の値段について説明していきます。
免許無の方では、大型二輪が約16.5万円、普通二輪では約11万円、小型では約9万円となっています。
技能延長教習料、技能検定補習料、学科再試験料、技能検定再受験料の追加料金が必要ない安心バックコースも設定されており、こちらには年齢制限が無いようです。
オリックスの教習所には、ステイアシストコースの集中バックコースと土日パックコースもあります。
こちらのコースは普通二輪のMTの免許を持っており大型二輪のMTの教習を行いたい方、また普通免許のMTの免許を持っており普通二輪のMTの教習を受けたい方に用意されている宿泊プランとなっています。
宿泊先はオリックスの教習所と提携されているウィークリーマンション、スーパーホテルCity大阪天然温泉、クロス・ウェーブ梅田の3コースとなっておりそれぞれ宿泊料金は違いますが、提携宿泊先ですので一般の宿泊料金と比べると格安となっています。
もちろん教習時間以外は自由時間ですので大阪や京都、神戸といった街を十分堪能できます。
二輪の免許取得と旅行を兼ねたそんなプランです。
PR



オリックスの教習所 | Comments(1) | TrackBack(0) | 関西の教習所2

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

学生で免許無しの場合で、普通二輪MTをとる場合、10月末迄に申し込むと、7万円台ですよ。私も通ってますが、すごく安くて空いていたし良かったです。
posted by かつーん at 2011/10/06 22:39 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



| 教習所情報最前線 |

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]